HPリニューアルしました

いつもお世話になっている皆さまへ

この度、5年ぶりに工房チリントゥHPを大改造し
本日リニューアルオープンしました。

新しいホームページでも、どうぞよろしくお願いいたします。

今回のリニューアル最大の目的は、「工房チリントゥ業」と「作家業」を分けるということでした。
見て頂く皆さまにも、より分かりやすくスムーズにご覧頂ければ何より嬉しいです。

長年続ける中、とくこの5年間に大きく変化してきたのが、
チリントゥとして伝えたいことと、作家として伝えたいことでした。

紅型の楽しさや魅力を伝える為の場所としての工房チリントゥ、自分の思いを載せ作品を染める作家という活動
この部分を分けよう、と思い始めて気が付けば2年半も経っていました。

すでに、FacebookやInstagramでは分けて発信をしてきましたが
今回満を持してホームページにも反映いたしました。

長年お付き合い頂いている方には、違和感があるかと思いますが
作家業にも今まで以上に力を入れてまいります.

今回も素敵なホームページをつくってくれたのは909の宮澤さん。
あるときは喫茶店のマスター、あるときはゲーム開発者、
と本当に多岐にわたり活躍している忙しいなか、
私の納得いくまでとことん付き合い、制作してくれました。

時代は変わり、今やSNSの存在感が非常に高まっていますが
それでもHPは欠かせないものです。

自主制作も入れると、今回で4代目のチリントゥHPとなります。

このHPを通して、「紅型 工房チリントゥ」、「チリントゥ紅型教室」、そして「作家戸谷」を知って頂くきっかけになれば幸いです。

今後ともどうぞ末永くお付き合いのほど よろしくお願い申し上げます。

2021年9月30日
紅型 工房チリントゥ代表
戸谷